コンピレーションアルバムを切る。

ここでは、「コンピレーションアルバムを切る。」 に関する記事を紹介しています。
「ちょっと懐かしい」
と思うJ-POPのヒット曲をおいしいところ取りしたコンピレーションアルバムが売れています。

 「もう一度、妻を口説こう。」
のキャッチフレーズでトレンディードラマの主題歌などを集めた
『R35』
コンピレーションアルバムの中ではそうとう売れました。
この2番煎じを狙ったのが何個かあります。
天海祐希主演のTBS系ドラマから生まれた
『Around40~アラフォー~』なんかがそれ。
「翼の折れたエンジェル」(中村あゆみ)
「赤いスイートピー」(松田聖子)
などを収録。
アラフォーが新語・流行語大賞に選ばれたこともあってか こちらも売れ行き好調。

 『.LOVE(ドット・ラヴ)』(エイベックス)
は、女性アーティストのバラード曲で構成。
「CAN YOU CELEBRATE?」(安室奈美恵)
「Dearest」(浜崎あゆみ)
など超ヒット曲を収め、こちらは30歳前後のアラサー世代がターゲットのようです。

先月末に出た
『アイのうた2』(ユニバーサル)。
昨年末の発売以来65万枚を売り上げ今年一番売れた人気商品の第2弾です。
『アイのうた2』は 文字通り、さまざまな形の愛の唄が収められております。

こうして見てみると、今のご時世 お金を使うのは、30代から40代。
若い人は音楽はダウンロードしたり、レンタルしたり、時にはファイル共有なんかしているようです。
そういうのが、苦手な中年予備軍にCDは売れてるようです。

R35[アールサンジュウゴ] Sweet J-Ballads
R35を見る

[PR]買い物上手になろう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://japanstandardtime.blog87.fc2.com/tb.php/379-8fdca1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■<ドラゴンボール>のテーマソングを歌うのは・・・ ■コンピレーションアルバムを切る。 ■等的就是1226的MSSL了。 ■浜崎あゆみ米映画ドラゴンボール主題歌を歌う ■プレイリスト(パソver.)公開 ■実写版 ドラゴンボール エボリューション予告公開 ■Hey Say ...
2008/12/13(土) | YourFileHostエロ動画モロ動画抜き抜きエログ
